人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわづくり日記 杉本絵理の陶芸日記。アメリカ・カリフォルニアで制作しています。

ベルビューへの旅 9日目


翌日はシャスタ山へ行ってみることに。
山を登り始めると煙は少なくなりますよ、と宿のオーナーが言っていたとおり、
車で山の中腹まで登ったら、山がきれいに見えて来ました。
ただただ清々しく気持ちよかった。

ベルビューへの旅 9日目_a0146529_07032318.jpg

ベルビューへの旅 9日目_a0146529_07071141.jpg

車で山をくだったあとは、レイクシスキューという湖、ヘッジクリークフォールズという滝に
少し立ち寄り、シャスタを後に。

途中、山火事で大変なことになっているReddingを通過。
山火事はフリーウェイから離れているものの、やはり景色はモヤがかっていました。
そしてよく見ると、フリーウェイにかかる幾つもの歩道橋に
たくさんの垂れ幕がかかっていました。
Thank you firefighters! と書かれたもの。
山火事と戦う消防士さんたちがフリーウェイを走っていたら目に入るもんね。
粋なお礼のメッセージに心打たれました。

お昼過ぎにはシャスタを出発してナパ近くの街を目指して走りましたが、
宿に着いたのは夕方。カリフォルニアは本当に広いな。。。

ロングドライブ旅も、残すところあと1日となりました。


つづく。。。



by eripottery | 2018-09-10 22:56