人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわづくり日記 杉本絵理の陶芸日記。アメリカ・カリフォルニアで制作しています。

早くも2月

早いものでもう2月、、、。

週末、お世話になっている先輩アーティストご夫婦&ご友人をお招きして
我が家で陶芸。
陶芸とは違う世界でご活躍のかたたちで、
ろくろはブランクありor初めてとのことでしたが、挑戦してみようということに。
持ってきてくださった手づくりのおいしいパンをつまんだり、
お酒をのんだりして、色々お話ししながらの粘土遊び。
普段ひとりで孤独に制作なので(それはそれで好きな時間でもあるけど)、
いつもとはちがった楽しい陶芸時間でした。

早くも2月_a0146529_11280405.jpg

終わってからはみんなで中華を囲んで乾杯!
実はこの日はスーパーボールで、全米がアメフトの試合に注目する日。
多くの人がパーティーをしながらゲーム観戦していたであろうこの日、
スーパーボールにわりと興味が薄い人たちの集まりだったので試合そっちのけ。
アメリカでこの日にパーティーしているグループでは
かなり異色の集いだったと思います。

普段、アートショウでお会いする作家の方ですが、
ショウの最中はなかなか落ち着いて話をすることができず、、、。
昨年、クリスマスの時期に忘年会をしたときに、今度は我が家で陶芸を!
ということで実現した新年会。
来月からの数ヶ月、毎月お互い同じショウに出展していくこともあり、
いろいろお話しをうかがって、
頑張ろう、とモチベーションがあがりました。
来月はお互い今年最初のアリゾナでのショウ。
次はスコッツデールでね〜、とおひらきになったのでした。


by eripottery | 2018-02-06 14:40