人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわづくり日記 杉本絵理の陶芸日記。アメリカ・カリフォルニアで制作しています。

昨日のファイアリング

昨日焼成してた窯をあけました。

昨日のファイアリング_a0146529_09513448.jpg


流れやすくてムラがでやすい色で、ムラなしで均一によろしくね!とお客さんから
何度も何度も念押しされていたバスケットも、
ほぼムラなく仕上がってホッとしました。ほかのピースも良い感じ。

制作中に写真を撮ることがあまりないので、
いつものように窯のふたをあけて、
うまくいってるかどうかだけが気になって1段目、2段目、、、と取り出してしまってから
そっか、撮ればよかったな、、、と途中で気がつき、
一部、出しちゃったピースを戻したりして撮ってみました。



by eripottery | 2017-09-23 13:53