アメリカ・西海岸で陶芸をしています。


by eripottery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

soy candle cup

ソイキャンドルが入ったカップ。
a0146529_8363621.jpg

一昨年のショウで出会って以来時々ショウでご一緒する「KOKOCANDLES」に
お願いして、ソイキャンドルを入れてもらいました。
グレープフルーツ、イチジク、クローブ、ヘーゼルナッツラテの4つの香りと、
3色のうつわの組み合わせ。
a0146529_83554.jpg

パッケージもつくったので、ギフトに良いかも、と思います。

自分の作ったものが他の作家さんの手に渡り、
作家さんのもとで私一人ではできなかった新しいものが出来上がっていくのは
すごく嬉しくて、いつもわくわくします。
[PR]
# by eripottery | 2012-05-16 08:58 | Comments(4)

2つのショウ

マザーズデイの週末、金曜日から土曜日にかけ、
2つのショウに参加しました。
同じ週末に2つのショウに参加するのは初めての試みです。

LAダウンタウンで行われる土、日のショウのセットアップを朝から完了させて、
夕方から始まるパサディナでのショウのセットアップへ。
セットアップがぎりぎり終って、ショウがスタート。
a0146529_88446.jpg

我が家からは車で1時間ほどのパサディナという街にある
陶芸スタジオでのショウ、お客さんも陶芸をされている方がたくさん。
私もいつものスタジオの友人と一緒に参加しましたが、
金曜夜のひどい渋滞の中、陶芸仲間もあそびに来てくれました。
こちらのショウは金曜夜と土曜の2日間、
普段のスタジオとは違ういろんな方たちの作品を見たりお話を聞くことができ
色々勉強になりました。

翌日土曜からは、
LAダウンタウンのFashion Districtのビルディングで開催された
クラフトショウがスタート。
a0146529_7595845.jpg

会場にはありとあらゆるジャンルの作品がならび
パサディナのショウとは対象的。
a0146529_801447.jpg

疲れて甘いものがほしくなり日曜の午後ショウの合間に食べたパイ。
a0146529_80276.jpg

週末の混雑の中での車の移動が時間的にヒヤヒヤものでしたが、
なんとかすべてに間に合い、夫や友人に助けられながら無事に2つのショウを
終えることができほっと一安心。
2つのショウの同時参加、経験としては良かったけれど
やっぱりショウはひとつづつやっていきたいな、と思いました。
[PR]
# by eripottery | 2012-05-15 12:58 | Comments(4)

茶色いつぼ

ブラウンのつぼです。
a0146529_311131.jpg

5月、6月、7月とショウが続きますが、
このかたちのものを結構つくっています。
[PR]
# by eripottery | 2012-04-27 03:16 | Comments(4)