アメリカ・西海岸で陶芸をしています。


by eripottery
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近所のイベント

日曜日、家から歩いて1分のところで開催されていた
chili cook offというイベントへ。
こちらはメインの通り。
a0146529_3312386.jpg

ブースごとにいろんなグループが作った手作りチリが売られていて、
1ドルのチケットで小さなチリがひとつ食べられます。
いろんなお店のものを食べ比べる、コンテストのお祭りです。
夕方だけ、ちょっと散歩がてら見に行って来ました。
a0146529_3315178.jpg

夕方にはもうほとんどチリのお店はsold outでしたが、
チリの他にもいろいろあり、
食べもののブースにはいろんなところで列ができていました。
これはメキシカンのパンケーキのようなもの?
a0146529_3313754.jpg

わたがしも。(2つ持ってるおねえさんがちょっとかわいくて撮っちゃいました)
a0146529_3332435.jpg

この日も暑くて、ビールを片手に歩いてる人がいっぱいでした。
私もあれこれ買い食いしていたら飲みたくなってしまいました。
[PR]
# by eripottery | 2012-06-06 03:55 | Comments(2)

studio show

土曜日は、いつものスタジオがあるアートセンターのショウでした。
先月のパサディナのショウにも一緒に参加した友人が、
一緒にブースをシェアしようよと誘ってくれ参加することに。
いつものスタジオでしたが、ショウに参加したのは初めてでした。
a0146529_044369.jpg

友人マルタは、陶芸の仲間ですが、素敵なジュエリーも作っています。
(ビーズを組み合わせるだけではなくパーツから作り出しているものも)
彼女の陶芸とジュエリーの作品、私の陶器を、混ぜてレイアウトしたので、
お客さんも楽しめるブースだったのでは?と思います。
たくさんの方たちが立ち寄ってくださいました。

私のリングホルダーに彼女のジュエリー。奥に見えるのは彼女の陶器です。
a0146529_04313.jpg

お天気もよく、気持ちのよい一日、日焼けもしてしまいました。
[PR]
# by eripottery | 2012-06-05 01:12 | Comments(2)

delivery to LA

昨日は一日、LA方面に納品へ。

ウエストLAにあるHammer Museum。
(写真はHammer MuseumのHPより)
a0146529_592432.jpg

ミュージアムショップに大きめのボウル、花瓶など十数点納品しました。
こちらの美術館では、今週土曜日から(金曜日にプレオープン)9月まで
"MADE IN LA"という企画展が開催されるとのこと。
そのスタートのタイミングからショップで作品を置いていただけるということで
とても楽しみです。

その後、昨年から作品を置いてくださっているCRAFT and FOLK ART MUSEUM
のミュージアムショップへ立ち寄り納品。
a0146529_0383039.jpg

小さな美術館ですが、
楽しいものがたくさん置いてあってゆっくり見たくなるショップが
併設されています。
近くにはLACMAミュージアムや建築のミュージアムもあり面白そうなのですが、
この界隈はなかなかじっくり見に来る機会が少なく。。。
今度はゆっくり来たいものです。

せっかく来たから色々見たいなあと思いつつお店を後に。
車が多くて移動に時間がかかるので、寄り道もせず次なる目的地へ。

最後はSilver Lakeにあるショップへ納品。
日本人のオーナーの方のお店で、来月、再来月をかけて
お店をリニューアルされるとのこと。
初めてお店にうかがい色々お話をしながら、作品をお渡ししてきました。

お店を出た頃にはもう夕方の渋滞が始まっていました。
最近は箱詰めして発送、という納品が続いたので、
お店に直接行って、お店の反応などを聞きながら作品をお渡しできたのは
よかったなあと思いました。
帰りの渋滞は大変でしたが、色々考える時間ができたのでよかったかも?
[PR]
# by eripottery | 2012-06-02 02:00 | Comments(4)