人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわづくり日記 杉本絵理の陶芸日記。アメリカ・カリフォルニアで制作しています。

道具

普段使っている道具のなかには、
陶芸専用ではないものもいろいろあり、これらはその一部。

道具_a0146529_03061326.jpg


細かいところをきれいにしたり、削りとかに使ったり、
鏡は、ティーポットの茶こしの向こう側(口もとと反対側の奥のほう)や
見えにくいところをチェックするのに便利。

医療用やら美容院用やら特殊な工業用の道具やら画材道具やらジュエリー用やら
ドレメルやドリルのマニアックなアタッチメントやらいろんな面白い道具をとりそろえたお店が
LA周辺のフリーマーケットにたまに出てることがあって、
昔そのお店で見つけた道具たち。
こんなのあったら作業もスムーズにいきそう、というものに出会えると嬉しくなります。

あるときからそのお店はフリーマーケットにいたりいなかったりになって、
今は出したり出さなかったりなんだよね〜、とお店のおじさんにも言われ、
なかなか出会えなくなってしまいました。
また便利ツールを発掘に行きたいなぁ。。。


by eripottery | 2017-09-18 03:45