人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわづくり日記 杉本絵理の陶芸日記。アメリカ・カリフォルニアで制作しています。

Red Rock

土日のどちらかの朝、都合が良いときは早朝からトレイルに行くことが多いです。
ランニングすることもあればハイキングのようにただ歩くこともあったり。
よく行くトレイルに、"レッドロック"ってところがあるらしいというのを最近知り、
先日、行ってみることに。

いつものトレイルの道を途中から脇にそれていくのですが、
途中、1年半前に行ったセドナのことなんかを思い出し、
セドナの岩山、この間は登れなかったけどまた今度挑戦したいな〜などと
のんきに旦那さんに話しながらすすんでいくと、

Red Rock_a0146529_05050646.jpg

セドナでの恐怖がよみがえってくるほどの激しい岩山が目の前にあらわれ、
やっぱりセドナのリベンジはありえないな、、、と一瞬で悟りました。

Red Rock_a0146529_05333657.jpg

どうやって登っていくのか見当もつかないような岩山を背に、
若い男の子たちは写真撮影に夢中だし、
頂上からはワーワー楽しそうな声も聞こえてきたけど、
下から頂上を見上げるだけで精一杯、、、。

Red Rock_a0146529_05053317.jpg

下から見上げるとこんなかんじ

国立公園の岩山とは規模は全然違うけど、
気軽に行かれるところにこんな場所があるなんて。
下から見あげるだけでもよい景色をじゅうぶん堪能できました。





by eripottery | 2017-09-16 05:40