うつわづくり日記


杉本絵理の陶芸日記。アメリカ・カリフォルニアで制作しています。

ふたたび San Diego


6月ももう2回目の週末。

道路をはさんで向こう側に海がひろがる、サンディエゴの公園でのショウでした。

a0146529_10182017.jpg


初めて参加したショウですが、
4月にサンディエゴのショウをやったリトルイタリーとは目と鼻の先の会場。
初めてのお客さんもいらっしゃいましたが、
リトルイタリーでお会いした方も結構立ち寄ってくださり嬉しい。

a0146529_04072027.jpg

日曜の朝、オープン前


連休でもなんでもないふつうの土日でしたが、旅行で来てます、という方もちらほら。
アリゾナやデンバーに帰るので、しっかり梱包してください、、、と。
4月もそうでしたが、サンディエゴでのショウはツーリストの方たちも意外とたくさんいらっしゃって、
旅行バックに入れてだいじに作品を連れて帰ってくださるのも本当に嬉しい。


a0146529_04074859.jpg



4月から3週間おきにショウがつづいていましたが、今回も無事に終わってホッとしています。
前回のショウのあと、大きめの作品の注文が急に3週間ぐらい前倒しになってしまい
そこに今回のショウの前までの納品のものもいくつか重なり、
その状況にあせってしまい
無理やり乾燥させるも乾ききってなかった作品たちを窯に入れてしまい爆発させたり、
お皿たちも派手に反ったりして真っ青になりながらショウ用の作品も並行して制作して、、、と、
なかなか濃厚でハラハラの3週間でした。でも最後は全てがちゃんと間に合ってよかった!!

気がつけば今年ももうすぐ折り返し、、、本当に早いです。



[PR]
by eripottery | 2017-06-15 09:27 | Comments(0)

杉本絵理の陶芸日記。アメリカ・カリフォルニアで制作しています。


by eripottery
プロフィールを見る