人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつわづくり日記 杉本絵理の陶芸日記。アメリカ・カリフォルニアで制作しています。

愛車とのお別れ 


2007年の7月から9年間乗っていた愛車と、今日お別れをしました。
1987年のボルボ240DLです。

愛車とのお別れ _a0146529_03291869.jpg

とても気に入って乗っていましたが何しろ古い車は故障も多く大変、、、。
エアコンもきかないから夏はサウナ状態でした。
老いぼれのおじいさんでしたが、
はじめてクラフトショウをしたときもこの車でいろいろ運んだな。
スタジオにも本当によくこの車で行っていたし、
その後のショウでもときどき活躍していました。
わたしの陶芸生活もずいぶんと支えてもらっていました。

お、なかなか良いの乗ってるねー、なんて言われるのがときどき嬉しかったりもして
古いけどとってもしっかりしていて大好きな車でしたが、
エンジンがかからなかったりすることが増えてきて、
さびしいですが今回お別れすることに、、、。

でも9年も乗れると思わなかった。長い間お世話になりました。


by eripottery | 2016-06-22 03:50